印刷する
中級英語III 1単位 2014年度以後入学生
2年以上 経済 2年以上 経営 2年以上 2年以上
2013年度以前入学生
松浦 芙佐子 前期1コマ 2年以上 経済 2年以上 経営 2年以上 2年以上
備考 月III,法
シラバス1

【授業の目的】

授業の位置づけ:DP2 一般知識、DP3 思考力、DP4 判断力、DP5 会話・文章力、DP6 意欲 DP8 持続性 
教養科目として、社会事象を的確に捉え、分析し、解決する能力を備えた人材育成のため、学生に幅広い学習機会を提供する。

【到達目標】

1.英語によるコミュニケーション力を高めることができる
2.さまざまなテーマについて語彙力を高めることができる
3.さまざまなテーマについて聴解力・読解力・表現力を高める

【授業計画】

(1)授業の位置づけ:CP2 一般知識、CP3 思考力、CP4 判断力、CP5 会話・文章力、CP6 意欲 CP8 持続性
(2)授業形態:演習 
(3)授業方法:能動型

1.Introduction
2. Unit 1 Pickpocket: Initial information & Questioning the victims (pp.11-13)
3.Unit 1 Pickpocket: Questioning the witness (pp.14-16)
4.Unit 2 Arsonist: Initial information & Questioning the victim (pp.17-18)
5.Unit 2 Arsonist: Questioning the witness and the suspects & Reasoning (pp.19-22)
6.Unit 3 Painting Heister: Initial information & Questioning the witness (pp.23-25)
7.Unit 3 Painting Heister: Examining the security camera & Reasoning (pp. 26-28)
8.Review
9.Unit 4 Burglar: Initial Information & Questioning the witnesses (pp.29-30)
10.Unit 4 Burglar: Questioning the victim, On-site inspection,& Reasoning (pp.31-34) 
11.Unit 5 Pearl Thief: Initial information & Questioning the victim (pp.35-36)
12.Unit 5 Pearl Thief: Questioning the suspects and the witness,& Reasoning (pp.37-40)
13.Unit 6 Intruder: Initial information & Questioning the victim (pp.41-43)
14.Unit 6 Intruder: Questioning the suspects & Reasoning (pp.44-46)
15.Review and Test


【予習・復習】

予習として、指定された箇所を音読し、語句や文の意味を調べておく(約30分)
復習として、授業後、予習で分からなかった箇所と間違えた箇所をもう一度勉強する、また、ダウンロードした音声にあわせて、発音練習をする(30分)

【授業関連科目】

中級英語IV

【成績評価方法・注意】

・小テスト+テストに、授業貢献度を加味して評価する
・宿題・テスト等の解答は授業中解説するか、一斉メールで提示する 

【教科書】

著者:上村敦子、他 書名:Crime Never Pays. 出版社:センゲージラーニング.

【参考書】

適宜指示する