中級英語III | 1単位 | 2014年度以後入学生 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
法 | 2年以上 | 経済 | 2年以上 | 経営 | 2年以上 | 商 | 2年以上 | ||
2013年度以前入学生 | |||||||||
松浦 芙佐子 | 前期1コマ | 法 | 2年以上 | 経済 | 2年以上 | 経営 | 2年以上 | 商 | 2年以上 |
備考 | 月III,法 |
授業の位置づけ:DP2 一般知識、DP3 思考力、DP4 判断力、DP5 会話・文章力、DP6 意欲 DP8 持続性
教養科目として、社会事象を的確に捉え、分析し、解決する能力を備えた人材育成のため、学生に幅広い学習機会を提供する。
1.英語によるコミュニケーション力を高めることができる
2.さまざまなテーマについて語彙力を高めることができる
3.さまざまなテーマについて聴解力・読解力・表現力を高める
(1)授業の位置づけ:CP2 一般知識、CP3 思考力、CP4 判断力、CP5 会話・文章力、CP6 意欲 CP8 持続性
(2)授業形態:演習
(3)授業方法:能動型
1.Introduction
2. Unit 1 Pickpocket: Initial information & Questioning the victims (pp.11-13)
3.Unit 1 Pickpocket: Questioning the witness (pp.14-16)
4.Unit 2 Arsonist: Initial information & Questioning the victim (pp.17-18)
5.Unit 2 Arsonist: Questioning the witness and the suspects & Reasoning (pp.19-22)
6.Unit 3 Painting Heister: Initial information & Questioning the witness (pp.23-25)
7.Unit 3 Painting Heister: Examining the security camera & Reasoning (pp. 26-28)
8.Review
9.Unit 4 Burglar: Initial Information & Questioning the witnesses (pp.29-30)
10.Unit 4 Burglar: Questioning the victim, On-site inspection,& Reasoning (pp.31-34)
11.Unit 5 Pearl Thief: Initial information & Questioning the victim (pp.35-36)
12.Unit 5 Pearl Thief: Questioning the suspects and the witness,& Reasoning (pp.37-40)
13.Unit 6 Intruder: Initial information & Questioning the victim (pp.41-43)
14.Unit 6 Intruder: Questioning the suspects & Reasoning (pp.44-46)
15.Review and Test
予習として、指定された箇所を音読し、語句や文の意味を調べておく(約30分)
復習として、授業後、予習で分からなかった箇所と間違えた箇所をもう一度勉強する、また、ダウンロードした音声にあわせて、発音練習をする(30分)
中級英語IV
・小テスト+テストに、授業貢献度を加味して評価する
・宿題・テスト等の解答は授業中解説するか、一斉メールで提示する
著者:上村敦子、他 書名:Crime Never Pays. 出版社:センゲージラーニング.
適宜指示する
【授業形態】 | 講義 | 演習 | 実習・実技 | 実験 |
---|---|---|---|---|
○ |
【授業方法】 | 受動型 | アクティブラーニング | フィールドスタディ | 問題解決型 | その他 |
---|---|---|---|---|---|
○ |
【受講生のPC等使用】 | PC・タブレット(教室に備付) | PC・タブレット(学生自身が準備) | スマートフォン | その他 |
---|---|---|---|---|
【初年次教育】 | 【接続科目】 | 地域社会 | 国際社会 | 産業界 | 大学院進学 | |
---|---|---|---|---|---|---|
○ |
【評価(方法)手段】 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
評価(方法)手段 | 学部・学科カリキュラム・ポリシー(CP) | ||||||||||
知能・技能 | 思考・判断・表現力 | 主体性・態度 | |||||||||
CP1 | CP2 | CP3 | CP4 | CP5 | CP6 | CP7 | CP8 | CP9 | |||
専門知識 | 一般知識 | 思考力 | 判断力 | 会話・文章力 | 意欲・責任感 | 協調性 | 持続性 | 倫理観 | |||
評価(方法)手段 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
学習目標(比率) | 30% | 10% | 10% | 30% | 10% | 10% | |||||
評価手段(比率) | 試験 | 50% | 15 | 10 | 10 | 15 | |||||
小テスト | 30% | 15 | 15 | ||||||||
レポート | |||||||||||
成果発表 | |||||||||||
受講態度 | 20% | 10 | 10 | ||||||||
その他 | |||||||||||
【対応するディプロマ・ポリシー(DP)】 | 知能・技能 | 思考・判断・表現力 | 主体性・態度 | ||||||||
DP1 | DP2 | DP3 | DP4 | DP5 | DP6 | DP7 | DP8 | DP9 | |||
専門知識 | 一般知識 | 思考力 | 判断力 | 会話・文章力 | 意欲・責任感 | 協調性 | 持続性 | 倫理観 | |||