印刷する
UNIVAS 5 1単位 2014年度以後入学生
2年以上 経済 2年以上 経営 2年以上 2年以上
2013年度以前入学生
菊川 顕 前期1コマ   経済   経営    
備考 ■不開講
シラバス1

【授業の目的】

 全学共通の一般教育科目として本学の教育目標である「幅広い学習機会の提供」に貢献し、UNIVAS(大学スポーツ協会)の理念に基づき、学生個人がバランスのとれた人生を築き心身ともに豊かな生活を送るための知識・能力を身につけ、生涯にわたる心と体の健康を身につけることを目的とする。

【到達目標】

 学生活動及び課外活動、サークル活動において、UNIVAS(大学スポーツ協会)の理念に準拠した活動を通じて、集中的、効率的に学びながら学力の3要素である「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ対度(主体性・態度)」の意欲・責任感、持続性を身につけることができる。

【授業計画】

1.履修条件
    課外活動、サークル活動を含む学生活動への参加者

2.期間
    前期(2月から7月までの活動期間を含む)
    後期(8月から1月までの活動期間を含む)

【予習・復習】

適時指示する。

【授業関連科目】

UNIVAS1、UNIVAS2、UNIVAS3、UNIVAS4

【成績評価方法・注意】

(1)15週間以上、かつ、総活動時間30時間以上の参加を条件とする。
(2)課外活動、サークル活動において、成績評価には一定の基準(監督が認めた上記の条件を
   満たしたことを示す記録用紙)を必要とする。
(3)適時与えられた課題に対し提出されたレポートを評価対象とする。

【教科書】

プリントを配布する

【参考書】

適宜指示する