研究指導2年前期 | 2単位 | 2014年度以後入学生 | |||||||
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法 | 経済 | 経営 | 商 | ||||||
2013年度以前入学生 | |||||||||
于 琳 | 前期 | 法 | 経済 | 経営 | 商 | ||||
備考 | 大学院 |
授業の位置付け(対応するディプロマポリシー):
DP1 知識、DP3思考、DP4判断力、DP5表現力、DP6主体性、DP7協調性、
DP8持続性、DP9倫理性
本演習は「商業・経営」の理論的分野と実践的分野において知識を習得、国際性と地域性の複合的視野から、創造的な政策立案・実践能力を備える人材を養成することを目標としている。
本演習は関連論文のレビューと資料の収集と、卒業論文のテーマと目次を検討することを繰り返すことを通じて、論文のテーマと目次を設定できることを目標としている。
授業の位置付け(対応するカリキュラム・ポリシー):
CP1高度な専門知識、CP3 思考力、CP4 判断力、CP5会話・文章力、CP6意欲・責任感、CP7協調性、 CP8持続性、CP9倫理性
第1回 第1回目の論文のテーマと目次に関するデイスカッション
第2回 事例資料の発表とデイスカッション
第3回 事例資料の発表とデイスカッション
第4回 事例資料の発表とデイスカッション
第5回 先行研究のレビューとデイスカッション
第6回 先行研究のレビューとデイスカッション
第7回 第2回目の論文のテーマと目次に関するデイスカッション
第8回 事例資料の発表とデイスカッション
第9回 事例資料の発表とデイスカッション
第10回 事例資料の発表とデイスカッション
第11回 先行研究のレビューとデイスカッション
第12回 先行研究のレビューとデイスカッション
第13回 第3回目の論文のテーマと目次に関するデイスカッション
第14回 論文のテーマと目次の修正に関するデイスカッション
第15回 論文のテーマと目次の修正に関するデイスカッション
復習:2時間程度行う。指摘した内容を整理し,関連資料・参考書を読む。
予習:2時間程度行う。復習で発見した問題,疑問を考え直し,理解できないことがあれば,次回の 演習で質問するように備える。
開講しているすべての特論
論文のテーマと目次の適正度と学習態度によって評価する。
プリントを配布する
【授業形態】 | 講義 | 演習 | 実習・実技 | 実験 |
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【授業方法】 | 受動型 | アクティブラーニング | フィールドスタディ | 問題解決型 | その他 |
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【受講生のPC等使用】 | PC・タブレット(教室に備付) | PC・タブレット(学生自身が準備) | スマートフォン | その他 |
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【初年次教育】 | 【接続科目】 | 地域社会 | 国際社会 | 産業界 | 大学院進学 | |
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【評価(方法)手段】 | |||||||||||
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評価(方法)手段 | 学部・学科カリキュラム・ポリシー(CP) | ||||||||||
知能・技能 | 思考・判断・表現力 | 主体性・態度 | |||||||||
CP1 | CP2 | CP3 | CP4 | CP5 | CP6 | CP7 | CP8 | CP9 | |||
専門知識 | 一般知識 | 思考力 | 判断力 | 会話・文章力 | 意欲・責任感 | 協調性 | 持続性 | 倫理観 | |||
評価(方法)手段 | |||||||||||
学習目標(比率) | |||||||||||
評価手段(比率) | 試験 | ||||||||||
小テスト | |||||||||||
レポート | |||||||||||
成果発表 | |||||||||||
受講態度 | |||||||||||
その他 | |||||||||||
【対応するディプロマ・ポリシー(DP)】 | 知能・技能 | 思考・判断・表現力 | 主体性・態度 | ||||||||
DP1 | DP2 | DP3 | DP4 | DP5 | DP6 | DP7 | DP8 | DP9 | |||
専門知識 | 一般知識 | 思考力 | 判断力 | 会話・文章力 | 意欲・責任感 | 協調性 | 持続性 | 倫理観 | |||