初級英語II | 1単位 | 2014年度以後入学生 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
法 | 2年以上 | 経済 | 経営 | 2年以上 | 商 | 2年以上 | |||
2013年度以前入学生 | |||||||||
松浦 芙佐子 | 後期1コマ | 法 | 2年以上 | 経済 | 2年以上 | 経営 | 2年以上 | 商 | 2年以上 |
備考 | 火II,先着50名 |
授業の位置づけ:DP2 一般知識、DP5 会話・文章力、DP6 意欲 DP8 持続性
教養科目として、社会事象を的確に捉え、分析し、解決する能力を備えた人材育成のため、学生に幅広い学習機会を提供する。
英語力の向上
1.語彙力を身につける
2.基本的な文法事項を理解する
3.それを応用した読む、聞く、書く、話す言語運用力を身に付ける
4.短い英文を読んだり聞いたりして、必要な情報を得るための読解力・聴解力を身に付ける
(1)授業の位置づけ:CP2 一般知識、CP5 会話・文章力、CP6 意欲 CP8 持続性
(2)授業形態:演習
(3)授業方法:能動型
1. Introduction
2. Unit 4: Tokyo (prepositions of place/time) pp.26-27
3. Unit 4: Tokyo (for/to) pp.28-29
4. Unit 4: Describing Tokyo (at the restaurant) p.30
5. Unit 4: Describing Tokyo (asking advice) p.31
6. Unit 5: New York City (suggestions) pp.32-33
7. Unit 5: New York City (to infinitive) pp.34-35
8. Review
9. Unit 5: Getting Directions (asking directions) p.36
10. Unit 5: Getting Directions (giving directions) p.37
11. Unit 6: Antarctica (comparatives/superlatives) pp.38-39
12. Unit 6: Antarctica (ability) pp.40-41
13. Unit 6: Health Problems (parts of body) p.42
14. Unit 6: Health Problems (remedies) p.43
15. Review
16. Test
各課の新出単語を予習すること(約30分)、
各課の新出単語と文とそれを用いた会話を復習すること(約30分)。
初級英語I
・小テスト、テストに授業貢献度を加味して評価する
・提出物は、添削して、次回の授業で返却する。
著者:Carmella Lieske. 書名:Global Trotters. 出版社:センゲージラーニング.
適宜指示する