【授業の目的】
全学共通の教養科目として、学生が提供された幅広い学習機会に対応できるよう、基礎学力の育成を目指す
【到達目標】
英語力の向上 1.語彙力を身につける 2.基本的な文法事項を理解する 3.それを応用した読む、聞く、書く、話す言語運用力を身に付ける 4.短い英文を読んだり聞いたりして、必要な情報を得るための読解力・聴解力を身に付ける
【授業計画】
授業形態:演習、授業方法:能動型
1. Introduction 2. Unit 8 Lesson 1: Health 3. Unit 8 Lesson 2: Illnesses and Injuries 4. Unit 8 Lesson 4: Medicine Labels 5. Unit 8 Lesson 5: Describing an Illness 6. Unit 9 Lesson 1: Actions 7. Unit 9 Lesson 2: Problems at Home 8. Review 9. Unit 9 Lesson 3: A Fire Emergency 10. Unit 9 Lesson 4: Safety Problems 11. Unit 10 Lesson 1: Jobs 12. Unit 10 Lesson 2: Job Skills 13. Unit 10 Lesson 3: At a Career Center 14. Unit 10 Lesson 5: Describing Skills and Experience 15. Review
各課の新出単語を予習すること(約30分)、各課の新出単語と文とそれを用いた会話を復習すること(約30分)。
【授業関連科目】
初級英語I/II
【成績評価方法・注意】
・小テスト(30点)テスト(70点)で評価する ・出席重視(4回までしか欠席は認めない)、授業参加度、提出物をも総合して判断する。
【教科書】
著者:Linda Lee, et al. 書名:All Star Book 2, 2nd edition. 出版社:McGraw Hill.
【参考書】
適宜指示する
|